やれることから熱中症対策

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

熱中症警戒アラートが全国でも毎日のように発令されていますね。

今年は過酷な暑さの予報です。

熱中症にならないために日頃のケアや気をつけることポイントを挙げさせていただきますね!
気軽に出来るものが多いので是非やれるものだけでもしてみてください(^^)

  • エアコンの温度を低過ぎない設定にする
  • 水分と同時に塩分を摂るのも心掛ける
  • お風呂はシャワーで済まさずに湯船に浸かる
  • 食事はバランスよくさっぱりしていても栄養のあるものも食べる
  • 睡眠不足にならない

これらは日常で気をつけてると意外にできることばかり。
塩分も枝豆やとうもろこしにお塩をかけて食べたり生野菜もドレッシングではなくオリーブオイルとお塩などで食べたりするのもいいですよ。食塩ではなく、天然塩を選んでくださいね!

天然塩にはミネラルが豊富に入っているので汗をよくかく季節にはミネラルも必須なのでおすすめですよ。

裏面表示を見て、ナトリウム以外のミネラルがたくさん入っているものがおすすめです。

  • ナトリウム   (細胞内液のPHや浸透圧を整える役割)  77.9%
  • マグネシウム  (酵素を活性化させる働き)  15.7%
  • カルシウム   (骨や歯を作り丈夫にする働き)   4%
  • カリウム    (細胞内液のPHや浸透圧を整える働き)   2.1%

などのように海水にミネラルバランスが近い天然塩を選ぶといいですね。

カリウムやマグネシウムが不足すると、脚がつったり、こむらかえりしたりしやすくなります。身体の中のphは意外に大切なので汗をかく季節は、水分はもちろん多めにとる必要がありますが、「塩」も「ミネラル」ととらえて意識してとるといいですね!

施術後は「だし&栄養スープ」に少し「天然塩」を入れてお出ししています。皆様、ほのかな温かさと塩分にも喜んでくださっています。

よもぎ蒸しでサラサラの汗を、開始直後からかける身体になっておくのもいいですね!サラサラの汗はナトリウムの含有量が少なく、熱中症になりにくい汗になります!

シーズンアロマラボではこちらの出汁にヒマラヤ岩塩を少し入れて施術後にお出ししています。みなさん残さず飲み干されますよ。

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロは三位一体。自然治癒力を整えて美しく健康になれるサロン

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次