手作りアロマクラフト アロマリードディフューザー♪

香らせたい場所に・・・香らせたい香りで・・・
アロマ リードディフューザー レシピ


●アロマリードディフューザーを作る
1.主な材料(アロマ液100ml分)
・精油、またはオリジナルブレンドアロマ 10ml
      ・無水エタノール 70ml(薬局などでお買い求めください)

      
・リードディフューザー用ウッドスティック 数本
      (
リードディフューザー用ウッドスティック20本入りがオススメです。

                          アロマブランチの枝を短めにカットしても素敵です)

2.作り方
ビーカ―に40mlの無水エタノールを入れ、そこにお手持ちの精油またはSEASON AROMA LABO オリジナルブレンド精油10mlを入れてガラス棒などでかき混ぜ、アロマ液を作る。

口が細めの保存用遮光ビンや、口があまり広くないガラス製の容器に、容器の底から1~2cm程度のアロマ液を注ぎ、ウッドスティック3~5本程度を刺して、香らせたい場所に置く。

転倒する恐れのある高い場所や、風で倒れる可能性のある不安定な場所には置かないようにする。

アロマ液は一度に全部注ぎ入れずに遮光タイプの保存瓶で保管して、減ればまた1~2cmくらい注ぎ(1週間から10日ごとに)出来るだけフレッシュに香らせるようにする。

*香りが広がりにくい場合はウッドスティックを上下逆さまにする。
*それでも香りにくい場合はスティックを新しいものに取り換える。

*玄関、洗面所、トイレ、寝室、子供部屋など、場所にあった香りでお好みで香りをお選びください。
玄関、トイレ、洗面などは抗菌タイプの清潔感のあるフレッシュな香りが向いています。季節によって、虫除け用、ウイルス対策、花粉対策など変えるのもおすすめです。
*空間や空調によって香り方や広がり方は違います。一般にブレンドしているアロマの香りは香りに奥深さと広がりがあるので、複雑に香らせることができます。リードスティックでの芳香にはSEASON AROMA LABO オリジナルブレンドはオススメです。少し濃いめの香りを選ぶのもコツです。

*スティックの本数、アロマ液の濃度によって香らせ方は調節できますが、少しずつアロマ液を補充していただくやり方はオススメです。
*転倒には十分注意をされ、お子様やペットの手の届かない安定した場所に置くようにしてください。

 

SEASON AROMA LABOではちょっと面倒臭いこれらの作業をせずに気軽にアロマ生活ができるよう

アロマリードディフューザーの販売も7月より開始しています。

スティックや瓶を既にお持ちのお客様にはレフィルの販売もリフレッシュ用、リラックス用のすすめの香りからセレクトしていただけます。

よろしければ一度覗いて見られてくださいませ。

SEASON AROMA LABO アロマリードディフューザー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次