その疲れやすいはどこから?

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

酵素酵素とよく言いますが酵素の中には元々身体の中にある体内酵素と、外部から食事などから摂って得る食物酵素があります。

元々身体にある体内酵素は一生分の量が決まっていて年齢と共に少なくなっていきます。また、体内酵素には代謝酵素と消化酵素があって、身体を休ませたり、リカバリーしたり、修復させたりする代謝酵素と、食事を食べた後に消化吸収するときに働く消化酵素があります。これはシーソーのようになっていて食べ過ぎた翌日に身体が重い、だるいなんて経験をされたことはないですか?食後眠くなったりするのは血糖値の上昇もありますが、消化酵素が多く働き、代謝酵素が減るからですね。

「腹八分目に医者いらず」昔のことわざって凄いですよね。腸を休ませてあげることで本来の機能が活性化します。

さて、先日の発酵エキスの工場見学、本当に感動して様々な学びがありました。

不揃いな有機野菜や無農薬野菜などが一つ一つ手作業で水洗い→湯洗い→湯煎→有機黒糖でまぶす→濾す→単品ごとに抽出、旬のものから順次漬け込んでいく→合わせていき攪拌して2年熟成(年末年始も休日出勤、交代制で攪拌)

本物を作りたいという想いと、だからこそのどこを見てもいいよという嘘や偽りのない現場がそこにはありました。

日本はいつしか農薬大国になってしまい、無農薬の割合は全体の0.5%ほどと言われていて、食品添加物も海外では禁止されている添加物が日本では認められていたり、現代の生活で完全に断つのは難しい現状ですね。この0.5%以下の材料を集めて、手作業で作っていて、濾した野菜の搾りかすは無農薬野菜を育てる肥料として土に還元される仕組みにも感銘を受けました。

植物発酵エキスは腸の善玉菌の餌になります。また、発酵により低分子化されていて腸壁からの吸収も良くて体内酵素が活性化するドリンクになるそうです。以前行った時より、大学での研究も進んでいて本物の発酵エキスを摂ると免疫が活性化する(マクロファージやB細胞、T細胞全て増える)のがわかってきてるそうです。

4月にドリンクよりさらに2年熟成させた(4年熟成)ビターナルペーストが入荷します。持ち運びに便利で外食前に食べたり、小腹が減った時に食べたり、もちろん置き換えとしても使える特許取得の優れものです。ドリンクより更に濃くて昆布なども入って濃厚です。

  • 生活慣習病が気になる方
  • 持病をお持ちの方
  • 体力に不安をお持ちの方
  • 特許取得の発酵エキス使用

ファスティングができない方でも、空腹時に追いで取り入れていただくだけでも腸内環境の変化は体感していただけるかなと思います。血液検査の結果を比較してみてくださいね!

  • よく風邪をひく
  • 便秘や下痢などの不調がある
  • なかなか疲れが取れない
  • 手足が浮腫む
  • 寝つきが悪い
  • 血糖値や血圧が気になる
  • 腸活の仕方がわからない
  • 髪や爪が弱くなった
  • 体力に自信がなくなった

そんな方は試してみられませんか?

ビターナルペースト 30包入り 消費期限なし 16,200円

今回中井がファスティング中に筋肉の落ちを防ぐためにドリンクと一緒に摂った有機JASマーク付きの植物プロテインも入荷しました。

ビターナル シード 200g 7,560円

間も無く入荷、予約も受付中です!シードは入荷済みです!

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロは三位一体。自然治癒力を整えて美しく健康になれるサロン

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次