植物発酵エキスの工場見学に行ってきました

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

先日、3年半ぶりに植物発酵エキスの工場見学に行ってきました。只今サロンで扱っているビターナルシリーズの工場です。前回より白衣、帽子、マスク着用して工場内まで入らせていただいてしっかり見学できて、また、新しい商品サプリメントシリーズのAID+のお話も伺ってきました。

前に扱っていた商品からビターナルシリーズに変えた理由は使っている原材料のこだわりと社長の人柄です。

日本の農薬基準は世界でもかなり緩くて、形が綺麗で虫がついていないのが良しとする綺麗好きの日本人の求める品種にどんどん姿形が綺麗になってきていますよね。

子供の頃は人参ももっと人参臭くて、ピーマンももっと苦かったように思っています。ビターナルで使用している野菜は全て無農薬、そして有機JASのマークがついているものも多く使用されています。お土産に岡山産の有機レモンをいただきました。とっても甘い香りでビックリです!

(*この黒い小さな点々がサルベストロールといわれる有機、無農薬の栽培のものに多く含まれる天然成分だそうです。サルベストロールは人間の体内に入ると傷ついた細胞を体外へ排出する働きをしてくれるそうで、現代人はサルベストロール不足なようです。殺虫剤、殺菌剤、除草剤を使用する現代の農業で収穫した野菜や果物にはサルベストロールは失われているそうです。)

まずは工場の社長さんのお話から。農家さんと契約して、無農薬で育てた野菜や果物を形が悪くても高く買い取ってあげて、発酵エキスを作る段階でできる野菜の搾りかすみたいなものを肥料として使用して土に還元して、好循環でレベルの高いお仕事をされています。

水を一滴も使わず、薄めず、長期発酵させている本物の植物発酵エキスだと工場見学して改めて確信しました。

工場内も全ての工程に嘘はないとのことで全部を見せていただけて、シンプルな工程を毎日毎日積み重ね、当たり前だけど当たり前ではないことを丁寧におこなっていらっしゃって感動しました。

世の出回っている酵素ドリンクは白砂糖で作っていたり、発酵期間が短く即席で作っているもの、水で薄めているもの、などラベルにはすごいことを書いているが、中身は・・・という商品が多い中、営業しなくても(営業マンを雇わなくても)わかる人から売ってくださいと来られるそうで、中身価値の高さを再確認しました。営業マンを雇う分、広告を出す分を、いい原料集めと研究開発に時間とお金をかけていらっしゃいました。

そして工場の社長さんだけでなく、その理念に惚れ込んで猛烈アッタクされて熱い思いで起業されたリアン株式会社の社長の人となりにも感銘を受けて取り扱いを決めました。(以前の酵素ドリンクが悪かったわけではないです、結果も出たので)

この度、「レベック」というアレルギーの方に是非試していただきやすいサプリメントをご紹介いただき、今のサロンに来られているお客様のお助けになると入荷を決めました。

006 レベック 90粒 6,300円

  • 花粉症で鼻水が辛い方
  • アレルギー体質の方
  • 喘息の方
  • むくみが気になる方
  • 蕁麻疹が出やすい方

などにおすすめのサプリメントです。

原料のアルビジアルベックというインドのハーブは抗炎症特性を持つハーブで、関節痛や皮膚の炎症など様々な炎症関連の症状に悩まれている方におすすめです。抗酸化作用もあり、健康維持に寄与する可能性があります。

アムラというハーブはビタミンCが豊富でアレルギー反応の症状緩和におすすめです。

もう一つが「シラジット」でヒマラヤ山脈に自然に堆積する有機鉱物。ミネラルとフルボ酸が豊富で、抗炎症、抗酸化が期待できます。ビターナルBASEやペーストと同時に摂ると更におすすめです。

アレルギーや花粉でお悩みの方は是非一度お試しくださいませ。施術に来られた際はお試しで飲んでいただくこともできます。お薬ではないので気軽にこの時期だけなど飲んでいただくのもおすすめです!

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロを3位一体で整えて美しく健康になれるサロン

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次