秋はファスティングの季節

皆さんこんにちは

〜今よりもっと美しく健康に〜
『ココロ』も『カラダ』もマイナス5歳

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール
シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

朝晩涼しくなりましたね
羽織ものが必要ですね

まさに寒暖差の大きい季節
最近サロンに来られる方は夏の疲れが
どどどっと出て
□なんとなく疲れやすい
□身体が重い
□やる気が出ない
こんな方が多いです

私も睡眠の質があまり良くない時期があり
寝てるのに寝てないような
また最近足が疲れやすかったり
浮腫みやすかったり

以前ならただ疲れているとか単純に考えていましたが



思い付くのが
◆自律神経が乱れやすい季節だからアロマ時間を持とう
◆代謝酵素を使い過ぎているから休ませよう

秋と春はデトックスの季節
秋にも土用があります。
11月7日の立冬迄の期間(10月20日から11月6日まで)が秋の土用にあたります。
この期間はタコ、大根、サンマ、玉ねぎ、などを食べるといいそうです。

昔から秋の土用は「老ける」ことに注意が必要といわれていて
もっとも夏の疲れが出る時期でもあります。

夏の疲れを取り、冬の寒さへの準備期間として体力を
しっかり蓄えておく必要があります。



夏の疲れを取る為に
季節の変わり目で体調に変化を感じるこの時期、
ファスティングをすることで消化器への負担を少なくして
身体の自然治癒力を回復させることができます


痩せる目的でなくても
日頃食べ物に気をつけても
添加物や農薬などゼロにすることは難しいです。



なので、私も春以来で半年ぶりに3日間ファスティングしようと思います
色々溜まったものを「捨てる」という行為
実は大切ですよね



〇16時間ファスティング
〇1日ファスティング
〇3日間ファスティング



ご自分のライフスタイルに合ったもので試してみませんか?

ご興味ある方は伴走しますので
一緒にしてみませんか?


◎身体が軽くなる
◎頭がスッキリする
◎思考が前向きになる
◎食について考える機会になる
◎消化酵素を休ませることで代謝酵素の働きがよくなる
◎普段コーヒーやアルコールをよく飲む→中井(汗)



やってみるといいこと沢山です

ファスティングビューティアドバイザーの資格もあり
準備食や回復食など含めて
サポートさせていただきます

常用しているお薬がある方や
持病がある方で
ファスティングができない方もいらっしゃいます
その方に合わせてアドバイスさせていただきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次