★UVAとUVBの違いと日焼け止めの効果について★

7月になりましたが、梅雨のせいで曇りが多いですね

曇りでも日焼けはしますので油断は禁物です

UVAとUVBって聞いたことがありますか?

◆UVAは・・・
 紫外線の中のA波のことで「しわ・しみ・たるみ」にかかわるものです
 日焼け止めの表示PA+++の+で表記されるものです。

◆UVBは・・・
 サンバーンといういわゆる「やけど・炎症・水泡レベル」の日焼けのことです
 日焼け止めではSPFで数値で表記されます。
SPF30なら300分 SPF50なら500分という意味です。
 高いほど時間は長くなりますが、お肌への負担は大きくなるので低めのものをこまめに
 塗りなおす方がいいです。

曇りは大丈夫と思ってしまいがちですが、日焼け止めは塗ってくださいね。

只今、BIOLABの優しいハーブの香りがして
私も1年中愛用している「クレム アンティソレイユ」4,104円をお買い上げの方に!

BIOLABオリジナル脂取り紙(小さいラップみたいでとってもキュート♪)と
ビタミンCがレモンの20倍のSEASONオリジナルオーガニックハーブティー「ビューティーブレンド」
プレゼント中です。

プレゼント付きは残り僅かです。
お急ぎくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次