ホームケアアロマテラピーレッスン4♪

4回目となるホームケアアロマテラピーレッスンはハウスキーピングに精油や自然素材の重曹やクエン酸を使ってお掃除することを学びました~

主婦にとっては家の中が綺麗でいることってとっても大切。

合成洗剤の◯◯クリーナーみたいなのを使わなくても綺麗になるコツがあります。

自然素材ですれば環境にも優しいし、洗剤独特の嫌なニオイも残りません。

そこに精油をプラスすれば、お掃除の仕上がりがアロマの香りに包まれて幸せな気分に♪

クラフトレッスンでは柔軟剤を作っていただきました。

それに香り付けするブレンドは生徒さんそれぞれお好みのブレンドで作っていただきます。

皆さん、真剣な表情で精油とにらめっこ。

もう3回のレッスンをこなされてきたので、だんだん精油の特徴も覚えてきていただいてきました。

翌日のお洗濯は楽しんでいただけたかなぁ
(^∇^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次