ホームケアアロマテラピーレッスン5回目♪

photo:01


photo:02


本日はホームケアアロマテラピーレッスン5回目でした。

今回は、自律神経系、内分泌系、免疫系など、アロマテラピーの得意とする分野のお勉強と、クラリセージ、グレープフルーツ、サイプレスの精油それぞれについて少し詳しく香りを感じていただきながらのレッスンです。

また、実習はハンドクリーム作りとハンドトリートメント実習の盛りだくさんの内容です(^ν^)

ハンドクリームはお二人でお好きな香りをセレクトしていただいて作りました。

レッスンを受けて行くうちに随分精油にも慣れ親しんで、楽しみながらホームケアでもアロマテラピーを実践していただいているので、お二人で決めていただきました。

ハンドトリートメントでは、やり合いっこして、セルフではなくて、家族のためにもハンドトリートメントをしてもらえるように、セルフレッグトリートメントとは違い、相手にしてあげるトリートメント、タッチングの大切さなど体感していただきました( ^ω^ )

次回で最終となるレッスンですが、この半年で皆さま随分精油やアロマテラピーに親しんでいただけてるようで本当に嬉しく思います(≧∇≦)

ハンドトリートメント、是非ご両親や子供さんにしてあげてくださいませ
(*^^*)

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次