子供部屋に、アロマの香り♪

photo:01



私が中学生だったころは部活に明け暮れ、身体はヘトヘトでしたが今の子供達よりストレスは少なかったような気がします。

ゆとり教育もどんどん戻り、土曜は学校が休み為に平日への負荷も高くなり、習い事から帰宅、宿題とこなしているとどんどん寝る時間が遅くなって来ています。
一番寝ないといけない時期にこんなに夜更かしをして大丈夫かと心配になります。

今の時代に生まれ、目の前のことをこなしていかないといけないので、とりあえず乗り越えていかなければなりませんが、何か私に出来ることはないかな?と思い、娘の睡眠前にアロマで芳香をしてあげることを思いつきました(^^;;

香りは、副交感神経を高め、ゆったりリラックスでき、気持ち良く入眠できるようなブレンド。

ARIGATOU(オレンジ、ベルガモット、ゼラニウム、ラベンダー、シダーウッド)
RELAXATION(ラベンダー、オレンジ、スィートマジョラム、ゼラニウム)

などを焚いてあげます。
ゆっくり休んで、次の日はリフレッシュしてまた新しい気持ちで頑張るのだよ(^∇^)

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次