冷え対策のアロマ活用法♪

photo:01



この季節になると、手足や腰、首、肩周りが冷えている方が多いです。
今週、アロマフルボディトリートメントをさせていただいたお客様何人かも、足の冷えが酷くて、トリートメントが終わる頃になってもなかなか冷えが取れないお客様もいらっしゃいました。

年齢と共に冷えてきたり、冷える場所が変わって来たりします。

Seasonのフェイシャルやボディのトリートメントでは、最初に約10分程、フットバスに入っていただいています。

フットバスに入れる精油は12月まではオリジナルの毎月のブレンドアロマオイルでしたが、今月からは冷えの気になるお客様には冷え対策のアロマを入れさせていただいています。

ブラックペッパーもこれからの季節には人気アップのアロマになります。

その他、スィートマジョラム、ローズマリー、ジンジャーなどがお勧めです。オレンジやマンダリンなどの柑橘系とブレンドすると温かみのある香りにまとまります。

フットバスは足首を温めることで、動脈を温めることになるので少しの時間で身体全体が温まります。
お湯を汲むのは少し面倒ですが、効果的なのでお勧めです。

また、湯舟に5~6滴垂らすアロマバスも冷え対策のアロマを選べば温泉感覚で温まります。

その他、手浴して手首を温めるのもいいですよ。

冷えは万病の元、みなさまアロマを取り入れて元気に過ごしたいですね!

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次