月の満ち欠けアロマとトリートメント発売

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私がブレンドするアロマをとても気に入っていただいた

パーソナルトレーニングをされているトレーナーの方から

ご提案いただき

この度、月の満ち欠けアロマを発売することになりました

私はマヤ歴によると黄色い人と太陽でどちらかというと月より太陽(晴れているかどうか)

の方が気持ちに影響を与えていて

ありがたいことに自他共に認める「晴れ女」

2017年9月に東山通りのお店をオープン時は台風が来てたのですが

当日は晴天となりました(笑)

でも、友人やセラピスト仲間には月の満ち欠けをとても気にされている方が多く

人が月の満ち欠けの影響を受けるという具体例として

満月は出産が多いというのを聞いたことはありますか?

実は長女の出産時に体感していました!

その日は産院が満席状態で先生が少し休憩に入られた時に

まさに生まれそうになり助産師さんにお尻を抑えられて我慢した経験があります

助産師さんが今日は満月だからねと言われていました。

それで、母が、私が生まれて時に父が釣りに行っていて鯵が大量に釣れて面白すぎて戻ってこなくて

大変な思いをしてタクシーを呼んで産院に駆け込んだと母から聞いていたことを思い出して

もしかして?と思って調べたらなんと私も満月生まれでした(笑)

簡単に調べられるので皆さんも調べてみませんか?

目次

新月とは

新月も満月も月と太陽が一直線上に並ぶ日で地球と太陽の間に月が並んで昼に太陽の光で見えないものです。

新月にはお願い事をするといいとされていて自分の成長や変化に関するお願いがいいようです

これからエネルギーを蓄えていく時

リラックスして過ごすといいといわれています

アロマバスや瞑想に新月アロマがおすすめです

深呼吸に取り入れてみませんか?

シーズンアロマラボでも新月トリートメントを7月15日に発表いたしますね!

オールハンドの新月アロマを使ったゆったりした施術がいいのでリラックスしたい方におすすめです

満月とは

月、地球、太陽の順に一直線に並ぶ日

大潮の日でもあります

引きのエネルギーが大きくなるので出産などが増えると言われています

皆さんご存じでしたか?

1分間に波が波打ち際に押し寄せる回数が18回

人の呼吸の1分間の回数が平均で18回

その倍数の36が平均体温

その倍数の72が平均の脈拍

また、地球の水の量が72%、人の身体の中の水の量も約72%

なんだか不思議ですね

満月は溜め込んだものをリセットする日

そして感謝する日だそうです、断捨離にもおすすめですね!

クレイバスやリンパマッサージ、筋膜リリースなどしっかり流すトリートメントがおすすめです

近いところで7月3日が満月のようです!

満月トリートメント、レッスンで足裏デトックスのクレイパックをしたところ

とてもよかったと感動していただき、ひらめいて満月トリートメントを考えました!

こちらのアロマを先日のアロマヨガで使ってみましたが「太陽礼拝」のポーズとも相まって

とてもよかったです!

SEASON AROMA LABOでしか受けられないトリートメントです

是非、この満月の時期の重怠い身体とココロと

梅雨時のお肌のリセットにお試しください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次