自律神経の乱れやすい季節

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ
根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール
シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

ここ最近の気候や気温は日によって
また1日の中で
変化が大きいですね

湿度も少し出てきて
汗もかくようになってきましたが
まだ身体は本格的な夏仕様になってない感じです

なので内側に湿気が籠りやすくて
下半身の浮腫みも出やすい季節!
実はダラダラ汗かきの方ほど、身体の深部体温は冷えているんです
お腹やお尻は冷たくないですか?
夏こそ温活や代謝を上げることをしてあげないといけません

冷蔵庫から出したペットボトルのお水は水滴がつきますが
常温の水は水滴がつかないです
つまり、中が冷えている人ほどダラダラ流れるような汗が出やすくなります
赤ちゃんは体温が高いのであまりダラダラ流れる汗はかかないですよね
背中や鼠径部、リンパのあるところにじわっと汗をかくのが
深部が温かい人の汗のかきかたです

実は中井も1年で1番苦手な季節なんです( T_T)
いつもより浮腫みを感じるし、頭もスッキリしない感じです

先日のお休みの日にはセラピスト仲間のサロンさんのところで
背中にクレイを乗せてもらってきました!

そんなに疲れているつもりはなかったですが、
やっぱりクレイを乗せると、
身体かココロかわからないけど
芯のほうできゅっとなってる日頃頑張って気がつかないうちに
疲れている神経の束が弛む感じがして
いいなぁと改めて思いました!
その日はぐっすり眠れました

こんな自律神経が乱れやすい時におすすめのトリートメントは…

1、背骨の上へのクレイパック

2、よもぎ蒸し

3、デコルテたっぷりクレイパック付きモチ艶フェイシャル

背骨の上へのクレイパック

背骨からは身体のいろんなところに関係のある
神経が出ています




背骨周辺の血流をよくして
循環をよくしてあげることで
自律神経が整いやすくなります

筋膜リリースで流してからの背骨へのクレイパックなら
尚いいですね!

このスパチュラというお好み焼のヘラみたいなので背骨の際を
縦に筋膜を弛めるの、とてもいいですよ
呼吸がしやすくなります

よもぎ蒸し


よもぎ蒸しやモリンガ蒸しで強制的に汗をかくのもおすすめです!

汗をかいて夏仕様の身体にスイッチオンにしてあげましょう!

よもぎ蒸し付きのメニューにしたり
オプションでつけるのもおすすめです!

オプションの場合、時間的には30〜40分長くなりますが
フットバス付きのコースは両方一度にするので
さほど長くはならないですよ!

デコルテたっぷりクレイパックモチ艶フェイシャル


この時期気圧の変化で
頭が重い感じがする方におすすめのフェイシャルです

お首や耳周り、顎まわりは
リンパ節がいっぱい!

実はこちらのメニューリニューアルしていまして
何と筋膜リリース標準装備に!


さらにクレイもデコルテまでたっぷりなので
首から上がかなりスッキリします!

自律神経の乱れやすい季節におすすめの3つのメニュー
是非気になるものをどうぞ〜

ご予約、お問い合わせはラインからお気軽に

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次