カラダにいいものあれこれ入荷しています

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ
根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール
シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

気温差が例年より大きくて
ですが
身体がついていくのに大変になっている今年の春
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は2年前の秋、昨年春、昨年秋と3日間ファスティングをして
かなり体質改善していい感じですが
先日1週間ほど毎日飲んでいた酵素をやめてみたんです

そうすると、一気にコロコロうんちになり
身体もどんよりした感じに・・・
野菜中心でアルコールもカフェインも控えていたのに・・・

乳酸菌の発酵エキスが善玉菌のエサになっていて
低分子化されている栄養素が大切なんだと実感しました。

出かけたり、食事の予定も多かったのでなかなか始められなかった
今年の春のファスティングですが
一昨日からやっと始めて今日が準備食3日目になります

いつも準備食2日目にすごい頭痛になるのですが
最近カフェインレスコーヒーをにしたり
アルコールを控えたりしていたおかげか
今回は全く頭痛が起きず難なく準備食しています

ただ、今回は3日間ファスティングではなく
1日ファスティングにするつもりで
農薬や化学物質はデトックスしたいけれど
私の場合はあまり体重を減らさなくていいことや
筋肉が落ちるので3日準備して1日ファスティング、3日回復食をやります

さて、私の個人的な報告はここまでにします!

体質改善、アレルギー、メンタルの不調、ダイエットなどに
ファスティングは結果が出るのが早いのが特徴ですが
誰でも簡単にやれるものではないのですね。

健康や美容に食べ物が大切とみなさんわかっていても
無農薬、オーガニック、全て手作り、なかなか出来ないのが現状です

そこで、簡単に、今の食事にプラスできる
カラダにいいものを最近サロンで取り扱い始めました。

【複合乳酸菌で栽培した粉末しいたけ】


干ししいたけはダイエット、美肌、味覚障害改善や抗ガン作用などもあると注目を集めています。

豊田市の豊かな自然の中、無農薬で育てられたしいたけ。
集荷できないような形の悪いしいたけの食品ロスを
なんとかできないかと中井の知人が立ち上がり開発された粉末のしいたけです。

実際数か月使ってみて、風味よく、
何も合成の調味料や防腐剤など入っていなくて
自然のままの素朴さが気に入りました。

おでんの出汁取りに入れたり。みそ汁のお出汁、おにぎりを作る時に塩と混ぜてまぶしたり
市販のカップスープ(意外になにの味でも)に小さじ1杯入れてよくかき混ぜて
お弁当の時に飲んだり。
チャーハンや野菜炒めに振りかけてもいい感じです。

化学調味料ではないので罪悪感なく、ビタミンDも摂れるのでおすすめです。

店頭で販売していますが、シーズンアロマラボのツクツクショップでも
ご購入できますよ。
乳酸菌で育てた粉末しいたけのページ

添加物、農薬不使用の健康な隠し味としていかがでしょうか?

1袋 30g 432円

【だし&ペプチド栄養スープ】


和。洋、中問わず「だし」としてお料理に使えます
お腹に優しいペプチド栄養スープとしてもおすすめです
低分子化されていて吸収がよく、お腹を休ませたい時の栄養補給スープに

この1袋にカタクチイワシ150~200匹
カツオ約1本
無臭にんにく30~35玉
昆布約650g
原木椎茸15~20個

食物繊維も骨も丸ごと入っています

化学調味料やたんぱく加水分解物、人工甘味料、香料、保存料不使用

赤ちゃんからアスリート、ご高齢の体力の落ちた方まで安心して飲めます
人工的な調味料とは一線を画します。

先日から施術後にお客様に提供させていただいていますが
お水やお茶を残す方も綺麗に飲み干されています!

少しお塩を入れて昆布茶みたいな感じで飲んでいただくのもおすすめです。
こちらは店頭でのみ販売となります。
500g入り 3,375円

今は少しだけ在庫あります。

ご家族全員で是非是非試されてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次