ファスティング中の身体や心の変化

今日は先日私が行ったファスティングについて書いていきますね

先ずそもそもファスティングに準備期間や回復期間が必要なのを私は知らなくて
ファスティングアドバイザー講習会に参加している勉強して知りました


実は準備期間の前から
朝を酵素ドリンクに置き換えたりしていたので準備期間はすんなり入れましたが
毎朝飲むコーヒーと
毎晩飲むビールを準備機関から完全シャットアウトしなくてはならなくて
こちらはちょっと覚悟が必要でした(笑)

準備期間は動物性のたんぱく質を控えて
野菜や豆腐などたっぷりの湯豆腐や
サツマイモ
大根と厚揚げの煮物など
和食や芋、豆類中心に



ファスティング3日間は小腹が減った状態になると
発酵エキスドリンクや国産無農薬玄米のお茶などゆっくりのんで
水も1リットルくらい飲んで
ふらついたり、夜お腹が空いて寝れないもなくて
割と順調にやれました

酵素ドリンクは60種類以上の野菜や果物を発酵させたエキスで
ビタミンやミネラルをきちんと補給しながらなので
無理なく、肌艶もむしろアップしてやつれたやせ方ではなかったです



これは私の感想と体感ですが
驚くくらい身体が軽くなって
肩凝りや、頭の重さもスッキリ
ウエストはぺっちゃんこになりました



回復期1食目はお米からおかゆを焚いて食べました



甘くて甘くてあんなにお米って甘いんだと驚きでした!
味覚が洗練され、普段いかにものにあふれた生活をしているか・・・
「食」というものについて
意識が変わり、しっかりと胃腸を休ますことができて
リセットできました

回復期の時、少し便秘気味になり
先生からのお手紙でアマニ油とかえごま油をスプーン1杯くらい摂るとよかったようです
次はそこは改善点ですね


ちょうどこのブログを書いてる時に
ファスティングアドバイザーの合格通知が届きました

先生から直筆のメッセージもいただき
アドバイザーとしてはまだまだ勉強が必要ですが
サロンのお客様がチャレンジする際は
管理栄養士の先生に質問体制も整っていますので
しっかりとフォローさせていただきます!

ご興味のある方は福袋のお正月太りなかったことセットで来年一緒に始めませんか?

【朝置き換えセット31,500円】
◆温活よもぎコース7,700円が1回プレゼント付き◆

【3日間ファスティングセット 51,750円】
◆クレイ200g付きよもぎ付き半身アロマ16,500円1回プレゼント付き◆



お問合せもお気軽にどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次