よもぎ蒸しスタートします

こんばんは
スタッフの徳山です

みなさまお待たせしました。
いよいよシーズンアロマラボのよもぎ蒸しがデビューいたします。



今日はよもぎ蒸しの流れと
体験した感想をお伝えしたいと思います。



【よもぎ蒸しの流れ】
先ずはお手洗いを必ずお済ませください。

①お着替え 衣類下着をすべて脱いで専用のマントに着替えます。

②クレイのフットバスに足を入れながら
熱々のよもぎ蒸しスタート
足を同時に温めることによりよもぎ蒸し効果が上がります。
またクレイが気持ちよく足を包んでくれるのでこの時点でもう気持ちいいです。
よもぎの時は深めのたらいをご用意しました
クレイの色のリクエストがある方は遠慮なくいってくださいね




③10分くらいすると体が温まり人によってはお尻や小股が熱くなってきます。
こまめに水分補給をしつつ体制を変えながら一番気持ちのよい場所を探します。
お尻側を温めると背骨の上が温まって自律神経にアプローチしますよ。
おまたの方は是非温めていただきたいです。
足湯の桶に行儀が悪いですが乗っけたりして、内ももばかりに蒸気が当たらないようにしてください。
椅子の上に体操座りもありですよ。



④15分すぎた辺りから汗が出てきます。
個人差があるので冷えてる方は汗をかきにくいです。
お顔からも汗が出てくる頃です。
岩盤浴で出る汗と同じでサラサラしていてお顔の毛穴とかも綺麗になりますよ



⑤30分経過したところで終了。
汗が滴るほど出ています。
冷えてる方もじんわり温まり体がリラックスモードにシフトしています。



⑥汗を拭き取り、お着替え。



続いてメニューに応じたマッサージを行います。



今までのコースにオプションで付けることもお勧めです
よもぎ蒸しの温活健康コースもご用意しています。
眼のうえにクレイをのせるクレイアイパックをしながらデコルテ、ヘッドマッサージを行います。




私の場合、冷えていたようでなかなか温まらず最終的にじんわり額に汗が出た程度でした。
が、お腹や背中が驚くほど温まってそれが気持ちよくて完全に仕事スイッチが切れてしまいました。
目がとろーんとして今にも寝ちゃいそう顔になってましたよ。
このあとマッサージ受けれたら最高だなと。
絶対寝ちゃうしむしろ寝たかったです。笑



よもぎ蒸しの温活健康コースのアイパックですが
実はシーズンアロマラボの隠れ人気オプションなんです。

眼の疲れをクレイがぐんぐん吸いとってくれてくれてるような感覚がして
気がつくと眠っている…そんなパックです。

アイパック後の目は、青白く澄んでいてとてもスッキリします。
まだ試したことない方にはぜひオススメしたいです♪



シーズンアロマラボのよもぎ蒸し、
まずはキャンペーン価格でお試しくださいね。
好評のサブスクにもよもぎ蒸しコースご用意しております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次