★スタッフブログ★ねばねばを食べよう

皆さんこんにちは

スタッフの中山です。
蝉が鳴き出し
いよいよこれから夏本番ですね

今年は梅雨時の気温が比較的低かったので
皆さん暑さに慣れてないですよね

急に気温が高くなると
身体が追いつかず
自律神経のバランスが乱れて
怠い、疲れやすい、食欲がない
ということになってしまいます

夏バテ対策にネバネバの食品が
いいのをご存知ですか?

今日スーパーに買い物に行くと、
納豆フェアーと言うコーナーがありました。

普段でも納豆売り場には
各メーカーさんの色々な種類の納豆が沢山ありますが
見たことのないパッケージが数種類あり
3点ほど目新しいものを購入しました。

身体に良いのもありますが
昔から納豆が大好きで
地域的な食べ方なのか
砂糖を少し混ぜて食べたりもしていました。
(今はしていませんよ!)笑笑



今回購入した納豆達を食べるのが楽しみです!

オクラやモロヘイヤもネバネバ系
とろろ芋など
ネバネバ系を混ぜたり
タンパク質も取れるように
マグロをサイコロ状に切ったものも混ぜたりして
工夫して食べてみてください
旬のお野菜は栄養価が1年で1番高いです!

皆さんも
これはと言う納豆があったり
おすすめの食べ方があれば是非教えてくださいね!

ひきわり、小粒、中粒、大粒、黒豆、、どれも大好きです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次