新店舗での感染予防対策について

最近、朝早起きをするようになった中井です。



いつも帰宅が遅く、帰宅後夕飯を食べて主人との共通の趣味(?)
お酒を飲んでお笑いを見て
笑って、その日あった話をする



我が家にとっては大切な時間ですが・・・

ついついお尻に根が生えて
就寝時間が遅くなり、朝も起きるのが遅くなってしまっていました

このままではいけないと

4月ごろから少しずつ早起きを心がけて焼くヶ月が経ちました

ということは夜は少し早く寝ないと身が持たないので
夕飯は腹八分目!

少し早く寝る様に心がけ

朝活をスタートしました!!!



毎朝自分と娘のお弁当を作りますが
◆夕飯まで作ってしまったり
◆手帳を書いて時間の管理を意識したり
◆これからやりたいことなどイメージを膨らませらり
自分のやりたいことをする時間として使うことで
早起きも楽しみになってきました



子供たちを必死で育てていたころは
5時半に起きて
子供を朝学させたりしてスパルタお母さんでしたが(懐かしい)

今は自分にスパルタになってみようというか
自分の時間が欲しいから始まって
このスタイルを取り入れて
朝が、1日が、いい感じになってきています



さて、
コロナがなかなかくすぶっていて暗いニュースが多く
気持ちも沈みがちですが
当店は美しさと健康をサポートさせていただくサロンですので
今一度感染予防対策を徹底し

お客様の美と健康、そして
免疫力を高めるお手伝いをさせていただきたいと思っています

また、店舗移転後はお手洗いや洗面所で最初から感染予防対策を実施しています



免疫力を高めるには

分かりやすく図にまとめてみました
[gview file=”https://www.season-aroma-labo.com/manage2018/wp-content/uploads/2021/05/免疫力.pdf”]
基本を知っておくと
自分の軌道修正ができますね!



テレワークなどで運動不足
家にこもって活性不足になると
血流が悪くなります

実際在宅になって腰痛が悪くなった方や
太った方、沢山いらっしゃいます。



昼間活発に過ごさないと就寝時間がずれたり
寝つきが悪くなったりします。
うちの娘は昨年自粛期間に昼夜逆転まではいかないですが
時間がずれて
生理不順になったり
かなりの不調に見舞われましたが
クレイとアロマの力で
一旦リセットすることができました

活性不足になると
体温も低下し免疫力が下がります



太陽の光に当たることもとても大切!
人が少ない時間帯など工夫して
早起きして散歩など、身体を動かしてみてくださいね

空腹になって、
栄養バランスの取れた食事を美味しくい食べて
栄養のことは難しく考えず
(タンパク質多め、色の濃い野菜と旬の野菜多め)



しっかり汗がじわっと出るくらいまで入浴し(シャワーではだめです)
早めにお休みするなど
生活習慣で免疫系をアップしましょう



アロマやクレイの自然療法
人の手によるタッチングは
幸福感をもたらし
自分自身に「気づき」を与えてくれる大切なものになります

お一人ずつアロマやクレイ、パックなどオーダーメイドで丁寧に施術し
お客様を安心してお迎えできる様
創意工夫をしながらスタッフ皆元気にお待ちしています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次