最近四十肩の方が・・・

めっきり寒くなってきました

今年の気候は「急」ですね(汗)



気温の変化に身体の順応が追い付かず
これも気候ストレスになり自律神経が乱れます

風邪など引きやすくなるので
お気をつけてくださいね


さて、最近四十肩のお客様がちらほら・・・


女性は男性より筋肉が華奢で
元々肩関節は加齢に伴い
肩関節を覆う膜や
骨同士を結び付ける靭帯の柔軟性が低下することで
起こると考えられています。

また、上腕の筋肉と骨をつなぐ腱板が加齢に伴い変性し
炎症を起こすことも原因です。

急性期は激しい痛みがあって腕を動かすと鋭い痛みに見舞われます。
急性期の痛みが治まると、鈍い痛みへ変化して肩の可動域が狭くなって
肩を上げたり、後ろに動かしにくくなります。

痛みのために動かさないでいると、組織の癒着が起こって
更に動かなくなり長引きます。

動かさないことで、指先や腰、足のほうまで重く、怠く、
反対の腕ばかり使っていると反対側の四十肩になりかねません。



グリーンイライトのクレイテラピーは
炎症が起きてプラスの電子が集まっているところを
吸収・吸着・イオン交換することで
痛みが楽になって、その後のアロマテラピーで
身体の癒着が起きていたり
老廃物が溜まってるところの代謝を上げて
新鮮な血液が身体の隅々まで運ばれるようになります





血流をよくして上げることで自身がもっている自然治癒力により
身体いい方向に動き出すきっかけになります



もちろん治療ではないですが
身体が痛みでカチコチになっているとき
一度お試しいただけたら
身体が、自分自身の力で動き出そうとするのを
実感していただけるかなと思います
[gview file=”https://season-aroma-labo.com/wp-content/uploads/2020/12/74a57a73c814af2f3f2edd28bcbe2b3e.pdf”]
こちらの温活コースにクレイを増量していただくのが
寒くなってきたこの季節、おすすめですよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次