基礎化粧品も衣替えの季節って?

朝晩肌寒く感じるようになりました

湿度も下がって
風も少し寒く感じ
羽織ものが1枚欲しい季節ですね


サロンに来られるお客様のお肌も
夏の紫外線ダメージで
お疲れの方が多いです



初回のカウンセリングシートでは
季節によってお手入れ方法を変えていらっしゃるか?
お伺いする項目があります。

そうなんです!

季節に合わせて基礎化粧品も
衣替えする必要があります!



リニューアル後のフェイシャルメニュー
「日頃の肌疲れ解消 ナチュラルコース」
のお仕上げもVAVITTE化粧品の

◆ハーブビタミンクリーム
◆ぷるるクリーム
のダブル付けをさせていただいています。


この2つのクリーム、それぞれ役割が違うんです。


ハーブビタミンクリームとは



ハーブビタミンクリームは
お肌を育てるのに必要な
ビタミンA・B・C・E・Kが
高濃度にたっぷり入ったクリームです
なので見たこともないくらい黄色いです(笑)

食事で摂るビタミン類は
先ずは心臓や体の大切な器官へ行き
働くことが必要で必須となります。
お肌はやっぱり後回しに・・・

また、皮膚にはバリア機能があって
塗ってもお肌の奥の細胞まで
なかなか届かないです



もちろんボンバークリームで
熱の力で一時的に毛穴を開いて
どばっとビタミンを送り込むケアもおすすめですが

毎日はできないので

そんな時

お肌を育てるビタミンがたっぷり
高濃度で入ったクリームが頑張ってくれます!

どのくらい高濃度かというと
経皮吸収で5~10%しか吸収されない
からの逆算で

お肌に100必要なら
1000入っているという計算になります。
すごいです!



でも嫌なニオイはしないし
伸びもよく使用感も◎です


ハーブぷるるクリームとは



ビタミンクリームより
もっとさらっとしていて
伸びがいいクリームで

お手入れで使った化粧水や美容液
ビタミンなどを乾かさずに閉じ込める
「蓋」の役割をするクリームです



肌老化や肌トラブルの2大原因の一つが

「乾燥」

なのでお肌のお手入れの仕上げには
しっかり蓋をしていただきたいと思います。



これで私は長年の乾燥肌が
しっとり落ち着いたので
皆さんも是非真似して欲しいです。


クリームの前のお手入れも大切?


クリームをたっぷり塗る前には・・・

まずは肥厚が起きてるお肌は
角栓や肥厚を
きちんと正しい手順で取り除いてから
化粧水をたっぷりつけた後に
クリーム類を塗ってくださいね!



汚れを綺麗に
正しく落とすのは
お肌のお手入れの第一歩です!





先月まで洗顔フェアを行ってきましたが
たっぷりお肌にクリームを塗って
乾燥からお肌を守っていただきたいので
クリームフェアを開催します!



ハーブビタミンクリーム・ぷるるクリーム
2点お買い上げで
当店オリジナル 
ヒマラヤロックソルト

お好みのブレンドアロマオイル10ml
(3,300円相当)
をプレゼントいたします!

先着10名様とさせていただきます。

是非この機会にどうぞ〜
(2020年11月30日迄)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次