うっかり日焼けをしたら先ずは何をするべきか?

夏の終わりにきてこの猛暑日続き
体調崩されていませんか?

お盆は近場で過ごされた方も多いのではないでしょうか?


お休みをしっかりいただきリフレッシュさせていただきましたが
なかなかのハードスケジュールでした(笑)


実家の草刈り


これは思った以上に大変で
自分の背丈より大きい雑草は
引っこ抜くのも力が必要で
のこぎりやら、足の力やら借りて
着いた日の夕方と翌朝の2日にかけてなんとか袋詰めしました

身体はへとへとになりましたが気持ちはとても軽くなり
ずっと気になっていたので爽快感でいっぱいになりました



ただ!!!
夕方、日陰にもなっていたし、タオルをかぶって帽子も日焼け止めも万全のはずが
汗で日焼け止めは流れ、顔が結構な日焼けをしてしまいました(汗)

これはやばいと
先ずはお風呂を出てから
保冷剤をタオルでくるんだもので「冷やし」
化粧水を10回くらいハンドプレスしながらお肌に入れ込み

その後は持参していたエキスパートローションでちょっとピリピリきましたが
ほっぺや鼻のところにジュワ―、パチパチやりました!

次に塗るものを導入する力があるので持って行って正解でした。



そしてBIOLAB 美白美容液セラムブランシサン

べっちょり塗って



乾かさないように大好きなクリームのセット
VAVITTEのハーブビタミンクリームとぷるるクリームで蓋をして




夜寝るころには赤くほてった感じもすっかり収まっていました!


日焼け後はとにかく早く先ずは「冷やす」ことが大切です

そしてたっぷりすぎるくらい「化粧水」
日焼けは火傷のようなものなので「水」は必要です



そのあとはメラニン色素をそこに長くいさせないために美白の美容液を使いたいです
(30歳以上は特に・・・)



日焼けの後3日くらいはスペシャルケアが必要です。

理由は・・・

お料理中に指先とかを火傷すると3日くらいはジンジンきますよね。
程度にもよりますが普段より強めの紫外線を浴びたら3日程度はスペシャルケアを
是非されてください。
サロントリートメントもとってもお勧めです!

【クレイ&タラソフェイシャル】

【透き通る透明肌極上美肌フェイシャル】

がお勧めです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次