目元の白い小さなプツプツ

目の周りの乾燥している場所に出来やすい
白い小さなブツブツ



稗粒腫です







皮脂分泌の極端に少ない場所に出来やすいです


乾燥肌の私もよく出来ていました


若い頃はプチっと潰して中の白い角質を押し出したりして物理的な力を加えて・・・
今思えば
恐ろしいことをやっていました(汗)



流石に50を過ぎてそんな荒技をするわけにもいかず
なかなかなくならないので
困っていましたが…


ボンバーフェイシャルを定期的に行い
出来にくくなり、小さくなったり
ぽろっと取れたり!


ホームケアで目元にたっぷりのビタミンクリームと
ぷるるクリームでダブル保湿



ぷるるは就寝前にべっちょと目元にたっぷりつけて寝ていると
知らない間にすっかりなくなっていました!



結局は

ターンオーバーの遅れと
インナードライが原因だったようですね。


ヒアルロン酸たっぷりのぷるるクリームはパックとしても使えるので
ほうれい線パックや目の下の小じわパックもたまにやります!



定期的に繰り返すことで
朝起きて鏡を見るとぷるぷるになってシワもあれ?どこに行った?


クリームでいいものをお探しでしたらこのVAVITTEの
ビタミンクリーム 50g 10,000円と
ぷるるクリーム  50g 10,000円
おすすめします!
中井の乾燥肌を救ってくれたアイテムです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次