2/11(月・祝)さわらび園さんにてチャリティーアロマハンドマッサージ

近所にある児童発達支援センターの「さわらび園」さんにて行われるバザーさわらび祭に3年前から参加させていただいています。

毎年、沢山の方にアロマハンドマッサージをさせていただいています。
今年はオレンジスィート、マンダリン、ラベンダーのブランドでお部屋は優しくて甘めの香りに包まれました。




きっかけは以前私が住んでいたマンションの前をさわらび園に通うお母さんと子供さんが通う姿を見てきました。

ゆっくり歩いたり、立ち止まってしまう子供を辛抱強く待って、最後まで自分の足で歩いて園に通わせる姿に、私なら抱っこして抱えてスタスタと歩いてしまうなぁと思っていました。
最初はそのルールがあるのがわからなかったので、見兼ねて手伝いに行きたい気持ちでしたが、殿お母さんも辛抱強く、子供が自分の足で歩くのを待っているのを見てるうちに、そんなルールがあるように見えてきました。

それからは、いつか何かの形でお手伝いができたらなぁと思うようになっていました。

そこで3年前に私の方らお電話させていただき、バザー品を出すのではなく、日頃頑張ってるお母さん達に少しでも香りとタッチングでリラックス時間を持っていただき、少しですが寄付が出来たらと、参加させていただいています。

昨年からはスタッフと2名で参加しています。

今年も沢山の方にアロマハンドマッサージを体験していただきました。
3年連続で来てくださってる方や初めての方、皆さん気持ちいいと喜んでくださいました。
今年はよりタッチングを重視したハンドマッサージ。

中にはとろんと眠くなって来た方や売り場に戻りたくないなぁなんて方もいらっしゃいました。

卒園されたお当番のお母様や、在園時のお母様、ご近所の方、お子様、皆さん笑顔で帰っていかれて、お話も沢山させていただきました。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次