2月から色々と|からだが軽くなればこころが歩きだすサロン シーズン

私の誕生日が節分の次の日なので、なんとなく1年がは誕生日から始まるように感じだしたのは4?5年まえからです。
多分子育ても少し落ち着いて、サロンの方もある程度気持ちにゆとりを持って向き合えるようになったころから、2月がスタート月に思えていました。
年末年始がバタバタしていて、1月に少し掃除やら整理をして、落ち着くのが2月頃だからかもしれませんがてへぺろうさぎ
そして、ここ2年くらい思っていたこと、今年の2月からやってみようかと。
2つありますカナヘイハート
一つは「ボランティアを始めること」
このところ、私が好きなことを仕事に出来ているのも家族の協力や、家族が健康で自分のことに一生懸命に向き合ってくれているからだと、感謝しないといけないなと思うことが多くなりました。
年齢のせいかもしれませんが。
身近で病気と闘う大切な人を見守ってきたせいもあります。
私の母もおっちょこちょいの楽しい人で、最近は抜けていることだらけの母ですが、何よりも健康に産んでくれたことに感謝しています。
そして、まだ両親が元気でいてくれていることにも。
なので、今の私にもできることを少しずつ、特に子供関係のことに何か協力をしていけたらいいなぁと。
どうして子供かというと、私が今の仕事に就いたのは子供達のことを優先して考えてきたからだからです。
お母さんの悩みも、子供はどんな風に成長していくかを先輩のお母さんとして、少しわかっているから。
そして、精油やアロマテラピーの素晴らしさも知っているから。
それで、ご縁をいただいて、2/11日に近所の発達障害のあるお子さんとお母さんの通う施設でのお祭りで、アロマのハンドトリートメントをさせていただくことになりました。
200円で約10分ほどのハンドトリートメントですが、人に触れられる安心感とアロマの香りにほっこり癒されるお時間を提供できたらいいなぁと思っています。
ご近所さんが沢山来られるお祭りなので、サロンのお近くの方は是非いらしてくださいね。
売り上げはすべて施設へ寄付とさせていただきます?
バザー品や、お母さんたちの手作りのもの、みたらし団子などの模擬店もあるみたいです
日頃頑張っている職員やお母さんたちにも空いた時間にハンドトリートメントをさせていただきたいなぁと思っています照れ
もう一つは週に2回ほど、平日にアロマ空間コーディネートや通販の為に使わせていただきたいということです。
2時ごろまでサロンでフェイシャルやボディのトリートメントをして、午後から岐阜にメンテナンスで行ったりなど、サロンの業務の合間になるべくメンテナンスを詰め込んできたのですが隔週で火曜、木曜か月曜、水曜、金曜のように2?3日はそちらに当てたいと思います。
土日は基本的にサロンはオープンしますので、あまりお客様にはご迷惑をかけずに出来る一番いい方法を考えさせていただきました。
私の体力とモチベーション向上の為、サロンの日はサロンの日、外回りやパソコン業務の日はそちらに集中させていただくほうが効率も上がると判断しました。
予約空きカレンダーに随時アップしますので、お客様は今まで通り空いている日時を確認していただいて、ご予約をお願いいたします照れラブラブ
そんなこんなで、2月からは自分のなかでプチリニューアルです?とびだすうさぎ2
よろしくお願いしますカナヘイハート
{97353E4B-CEEE-4402-9DD8-18A1307027E0}
{84A96F10-5871-413C-AB33-3AC0CF7CDDDA}
毎年人気で10時からなのにご近所さんは8時過ぎから並ばれるそうですアップ
{1E948B6D-9678-4350-9265-6A8A3C0DE030}
本日のメンテナンス時に撮影した冬の夕方の写真ですカナヘイきらきら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次