クリニックさんの香りも冬バージョンに|アロマ空間コーディネート SEASON AROMA LAB

名古屋 アロマ通販 アロマ空間コーディネート
 
SEASON AROMA LABO
四つ葉 クローバーオリジナルブレンドアロマ通販
四つ葉 クローバーアロマ空間コーデネートホームページ
四つ葉 クローバーお問合せ
四つ葉 クローバー季節のおすすめ

こんばんは

アロマ空間コーディネート、アロマオイル通販 SEASON AROMA LABO の中井です。

 

 

100%天然のアロマによる香りの空間コーディネートをさせていただき、大変お世話になっている、昭和区、瑞穂区、ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックさんの待合室の香りを冬バージョンに変えさせていただきました音譜

 

インフルエンザも流行ってきたようで、これから2月くらいまではウイルス対策のブレンドを毎年させていただいています。(ちなみに3月くらいから花粉対策の要素が加わります)

昨年バージョンより少し爽やかでフレッシュな香りながら、風邪やウイルスにしっかりアプローチするブレンドアロマオイルになっています。

お子様のクリニックさんなので、パブリックな空間での香りの演出の基本を大切にし、万人受けして、尚且つ、アレルギーなどを持つお子様も来院されるということを意識して香りをブレンドさせていただいています。

 

柑橘系ベースに、季節の変化で求められる要素を加えていきますが、バランスが大切なので、香りが強いか弱いか、トップノートかミドルかベースかなども考慮し香りを組み立てます。

 

エントランスは、消臭などの要素も加わり、待合室とは別のブレンドです。

 

そして、どんな香りで、どんな作用があるかを分かりやすくまとめて下駄箱の上にPOPを置かせていただいています。

患者さんもこうして分かりやすいPOPがあると安心できますよね。

エントランスには素敵な大きなクリスマスツリーが飾られていました照れ

 

待合室での香りの演出は、混みあう待合室でのイライラを鎮めたり、院内感染を予防したり、これから診察に向かう緊張を緩めリラックスしたりという効果があります。

空間にアロマが漂っているだけで、副交感神経が優位になり、精神的にも落ち着いた状態で診察までの時間を過ごすことができます。

そういう目的を考えると、おのずとブレンドするべき精油も決まってきますね。

 

患者様からアロマについてお問い合わせもよくいただいています。

「クリニックさんでの待合室の香りは何ですか?」

「入ったときにすごくいい香りがしました。玄関の香りは通販ショップのどれですか?」

「家だとどのデフューザーを使うといいですか?」

など・・・

結果、印象に残る居心地のいいクリニックさんとして患者さんに喜ばれていて、アロマを導入してくださった院長先生のお心遣いが生きています乙女のトキメキ

(患者さんからのお問い合わせにはきちんと個別に対応させていただいています)

 

私の方も、気を引き締めて、今後も益々、よりよい空間作りに努めたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

名古屋アロマ空間デザイン&コーディネート
 SEASON AROMA LABO

空間に香りがあると空間の価値が上がり、精油の種類によって機能性もアップします。
100%天然のアロマだからできることが沢山あります。
精油やアロマテラピーの知識を持ったプロが今までの空間コーディネートの経験を活かして、その場所にぴったりの香りやディフューザーをセレクト、コーディネートさせていただきます。

先ずはお気軽にお試し設置をどうぞ(1週間から10日間無料でお試し設置が出来ます)
お気軽にお問合せくださいませ

SEASON AROMA LABO
名古屋市千種区新池町4-33-2
TEL 090-6354-1743   担当:中井
(運転中や打ち合わせ中は電話に出られないので留守番電話にメッセージをお入れください、必ず折り返しかけさせていただきます)

四つ葉 クローバーアロマ空間デザイン&コーディネート
四つ葉 クローバーブレンドアロマ通販ショップ
四つ葉 クローバーお問合せはお気軽にこちらから・・・

 

facebook>2https://www.facebook.com/season.web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次