同窓会と日本の森から取れた精油yuikaのセミナーへ♪

日曜日は高校卒業以来30年ぶりの同窓会が地元であり、久しぶりの旧友たちと楽しくワイワイ賑やかな時を過ごしてきました。

実家の両親も高齢になり、ここ2年くらいで急に老けたなぁと思うので、お盆に帰省、9月の連休にも帰省。
今の所二人でなんだかんだしながら元気でいてくれているので助かります。
たまたま日曜日に名古屋であったyuikaのセミナー、月曜に大阪であるではないかと言うことで、帰りの時間を早めて大阪で3時間半からほど寄り道
森から録音した音でリラックスする装置や、床やテーブルに塗るニスのような気な香りのオイルなど、目新しいものもあり。
おしぼりはちょっと感動しました!
なんとも言えない薬品の匂いがするから、あまり好きではないんですが、クロモジなどの森の香りが優しくするおしぼり。
素敵でした。
その柔らかい木の香りのおしぼりを目と鼻に乗っかるように寄せてヨガの呼吸法のような呼吸をしばらく行うとスッキリリフレッシュ!
不思議なくらい頭もスッキリして、ちょっと感動しました。
呼吸はヨガでやっているので得意で直ぐに自分のペースで腹式呼吸できました。
これが出来ない人もいるそうです。
木の精油にはリラックスとリフレッシュ両方の効果が期待できて、気管支などのトラブル、花粉系のトラブルにもオススメです。
落ち着いて自分らしさを取り戻せる香りかなぁと私は感じています。
セミナーへ寄り道して新しいアロマを楽しむ方法もなんとなくわかり、為になりました(^ー^)ノ
{D2B25568-D4C1-426F-975C-7BFDBFEC761C}
{8537998B-2AF9-49B5-9FCE-5C8A0F26EB8A}
{199F29F4-90DE-4129-8799-88680CCC5D86}
{015F7FF2-A5B5-4BF3-A866-6B3139564AAA}
{B34EE2D5-9F16-45D1-9C5F-09E8EE7B09CA}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次