火傷にオーガニックラベンダー精油♪

今朝、息子のお弁当を作っていて、手前に既に沸かしていた麦茶のやかんがあり、奥にあるコーヒーメーカーに手を伸ばしたところ「熱っっ!」左手の腕を軽く火傷しちゃいました

おっちょこちょいです

初めは流水でかなりの時間冷やして、保冷剤を当てたりして冷やして、もう大丈夫かな?と思って保冷剤を取ると、いやいや、ジンジンと案外酷い火傷でした

これはアロマの出番だと、オーガニックのラベンダーを持ってきて、ラベンダーウォーターをたっぷり染み込ませたコットンに、オーガニックラベンダー精油を染み込ませ、火傷の絆に乗っけて固定

30分くらいで随分とジンジンする感じが引いてきて、鎮静されている感じを実感

そして、リビング全体が超いい香りに

ラベンダーの精油は、1920年ごろに香料の研究者だったフランスのルネ=モーリス・ガットフォセが実験中に火傷を負い、近くにあったラベンダー精油に手を浸したところ傷の治りが著しく良かったというエピソードもある精油です。

虫刺されや、ニキビなんかにも使えて、殺菌作用や鎮静効果で有名な精油ですが、こうして本当に必要な時に近くにあるとアロマって素晴らしいなぁと実感します?

火傷にラベンダー
覚えておいてくたさいね。
水ぶくれとかにならずに綺麗に治ると思います。

そして、やはり身体に使うときは是非オーガニックのものをおすすめします。

栽培する土壌にもこだわり、無農薬とかだけでなく、蒸留する釜を洗う洗剤にまで厳しい基準が設けられています。

安心のAOC(オーストラリア政府の厳しい基準)認定のオーガニックラベンダー、おすすめです
オーガニックラベンダー精油|SEASON AROMA LABO

オーガニックラベンダーウォ―ター

一家に一本、あると便利です。


化粧水として、あせも予防に、にきび予防に、冷蔵庫に入れてバシャバシャとたっぷり使えます。



ブレンドアロマ専門店 SEASON AROMA LABO

ブレンドアロマ専門店 SEASON AROMA LABO

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次