庭に出る時には♪

このところ見て見ぬふりをしていた我が家の庭

さすがに草もかなり生え、木もフサフサ
枝も伸び放題伸び放題

少し涼しい朝に頑張って枝切りと草むしりをやりました

午前中でもやはり蚊はいるので、手足に虫除けスプレーをしっかりやり、いざ庭へ

やりだすと止まらなくなる私の悪い癖でどんどん枝を切り、草をむしって、切りがないきりがない

かなり風通しのよくなった時点で終了

流石に何箇所かは蚊に刺されていました

特に右肘あたり、虫除けスプレーを塗り忘れた場所ですね

早速、この日はオーガニックのティートリーの精油を綿棒に付けて、刺された箇所に塗り塗り

ラベンダーとティートリーだけは多少肌につけちゃっても大丈夫な精油です
我が家では何年もムヒ的な虫刺され薬は買っていません。

ティートリーとラベンダーがあれば、虫刺され薬より全然早く効いちゃいます??

天然のアロマが常備してあれば、薬局で売ってるものの色々はあまり買わなくてよくなります ?

{EE6D7289-9EB7-4BF6-9D55-BE20653EEF08}



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次