クレイのブラッシュアップのための勉強をしてきました!

Seasonのボディメニューの中でも人気のクレイを使ったメニュー

新しく「足裏」と「膝裏のリンパ節」にどっさり贅沢に200gのクレイを乗せちゃう新しいクレイテラピーのレッスンを受けてお勉強をしてきました。
クレイテラピーのお勉強はかれこれ5年以上前に受けて、その素晴らしさからメニューに組み込み、今でもフェイシャルでもボディでもクレイを使ったメニューはお客さまからも人気のメニューです。
ペーストの作り方も新しい作り方で固めのペーストで厚みを出してたっぷり塗り、乾かないようにします。
膝裏のリンパ節も、足裏も、くるぶし周辺はむくみや老廃物の溜まる場所ですよね。
私も若い頃に比べると、足が重だるい日がよくあります。
若い頃はヒールで1日歩いてもむくむなんてこと全く思わなかったのですが、年齢によりふくらはぎの筋力も衰えて、静脈を戻すポンプも弱ってきてるみたいです
相モデルでの施術で、やってもらうときは、聞いておこうと耳を傾けつつも睡魔に負け、爆睡しちゃいました
本当にクレイを使うと起きておけないんです
終わった後は、固めのペーストに作ったクレイが色々吸い取ってくれて、何故かベトベトブヨブヨするという現象が起こるのがまた不思議です。
先生のデモでは、モデルさんの足首はやった方の片方だけ細くしまっていて、乗せてないふくらはぎまですっきりしていました~
すごーい!
サロンのクレイ好きのお客様にはちらっとお話しさせていただきましたが、皆様いつからですか?
早く受けてみたいです!と既に期待感凄いです
間も無く準備が出来次第、メニューに加えます。
フットジェルの方にも受けていただけるよう考案中です~
ブログとホームページにてアップしますのでしばらくお待ちくださいませ~ ?
{D3336D57-CE57-4AB2-BF24-3FFBAFBCD646}
{9216C30E-4B02-4593-9DE4-D6FA43B77753}
{E179AB67-0828-42D7-87B3-178A450D8119}
{C18B851B-CA8B-466C-BFB4-4E74B6C6F0F2}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次