花粉真っ盛り…>_<…

このところ強風の日も多く、晴れて風の強い日は花粉が沢山飛んでいるみたいですね

町を歩いてウォッチングしてみると、どの人もこの人もマスクをしていて

車で信号待ちの時に周りを見渡すと、左右両隣の車の運転手もバックミラー越しの後ろの車の運転手もみーんなマスクをされています。

私は少しずつ症状がましになってきていて、思えばアロマの勉強を始めて、生活の中にアロマを取り入れるようになった7~8年前頃から少しずつましになってきています。

症状が出る前に少し薬は飲み始め、花粉の季節が終わるまでは薬を飲むのですが、酷かった18年くらい前を思うと随分楽になりました。

クリニックさんでも花粉のブレンドにチェンジさせていただきました。

ブレンドアロマも花粉用が人気が出ていて、マスクの端につけたりして少しでも不快な症状を和らげてくれたりしてくれます。

アレルギーは免疫力が過剰に反応するのが原因ですが、精油には免疫力を高め、ストレスを軽減するチカラあり、また気管支系のトラブルに対して不快な症状を和らげる働きも期待できます。


花粉用ブレンド(柑橘ベースでリフレッシュできる香りです。)

香りの違う花粉用のブレンド3種

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次