@aromaさんの営業スキルアップセミナー♪

本日は@aromaさんの大阪校でのアロマ空間コーディネーターの有資格者向けの営業スキルアップセミナーに参加してきました

実は昨日からお正月に帰省できなかったので実家に行き、一晩泊まって、高校や大学の友人とも会うという過密スケジュールにわざわざして行って来ました。

たまたま大阪での大学時代の友人が電車に乗り遅れて少し遅れるとの連絡がきたので、時間があったら寄りたいと思っていた、タカラスタンダードさんのグランフロント北館のショールームに寄る時間も出来て、寄ってきました。

今度、名古屋の大名古屋ビルヂングのショールームオープンに向けて打ち合わせをする時期も迫っていて、グランフロントと似ていると思い、どんなイメージか見させていただこうと思ったので??

一応、名刺をお渡ししてふらっとショールームを見学させていただいてると、なんと、名古屋の大名古屋ビルヂングの担当チーフアドバイザーの方が大阪の応援に来られていて、お互いビックリ!
その場で打ち合わせが出来てしまいました。
12月に栄えショールームでデモ運転でお邪魔していたので話もスムーズに進み、香りも確認が出来て、ここでもご縁を感じました。

フットワークというのは、やる時には自分のために動いているのですが、結果、いい出会いがあり、自分が動くことでお客様にも喜ばれることを営業をしていて何度も経験してきました。

行ってみる、会ってみる、そこに新しい何かが生まれるものです。
お互いサプライズでしたが結果、笑顔でお会いできて本当に良かった~

セミナーでは、普段の仕事で忘れかけている基本の再認識や、大切なことを確かめることができて参加してよかったです。
また少し、初心に帰って、アロマ空間を色々な場所で演出させていただくお手伝いをしたいなぁと思いました

そして、大阪で初めて空間コーディネートを勉強しに来た時にお友達になった名古屋のお友達とも会えて、帰りはピーチクパーチク新幹線で弾丸トークをして帰って来ました
有意義な2日間だったなぁ
人と人の繋がりに感謝の2日間でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次