お待たせしました!ボディトリートメントワークショップ♪

昨年、今年とホームケアアロマテラピーのレッスンを開催させていただきましたが、今年も春から6回のコースは終わり、11月からは秋からの6回のコースもスタートします!(只今ご予約受付中です)

そもそもホームケアアロマテラピーのレッスンは、私が独学で勉強して資格を取ったアロマテラピー検定の1級程度の内容ですが、検定内容よりも家庭で実践出来るアロマテラピーの方に着目して組み立てたレッスン内容になっています。
何故かと言うと、私自身がかつて、検定を受験したものの、アドバイザーの資格を取ったものの、自分の周りでアロマのある生活が過ごせてなかった記憶があり、検定を受けることより先に自分や自分の周りの家族にアロマテラピーを実践して、免疫力アップ、自律神経のバランスアップ、ホルモンバランスアップで、健康な明るい生活を送っていただけるようになることの方が大切だと実体験から思うからです。
実習中心で、アロマがあるから生活に彩りがある体験をしてもらうことの方が大切だと思うからです。
そして、実際にレッスンを受けていただいた皆さまは、じゃあ検定も受けちゃおうかなって感じで、ホームケアでアロマを使えると同時に、レッスンで扱わない部分はテスト前に自力で覚えていただいて、検定を受けられる方がほとんどでした。
資格を持っていても、アロマを使いこなせないなら、あまり楽しくないし、将来的に職業として人に伝えていくことになると、自分が使ってよくわかっていることは、より力強くみなさんに伝えていけますよね。
そして、私のそんなレッスンに楽しいと参加してくださった皆様より、ちらほら声の上がっていたボディトリートメントのワークショップを、リクエストにお応えして3回のコースで開きたいと思います。
家族や友人にエルフラージュ中心の簡単なトリートメントを覚えたいなぁという方は是非ご参加くださいませ。
先ず、1回目は12/6日の日曜14:00~17:00
アロマトリートメントの上半身中心のボディワークを相モデルでやっていきます。
モデルがいない場合はこちらで手配します。
アロマトリートメントワークショップ
1回   約3時間  3回で完結
テキスト、お茶お菓子付き
1回あたり  6,480円
人数は3名までで、希望する方が多い場合はご相談の上、平日の日程も考えます。
また、2回目以降の日程は集まったメンバーで相談の上、組ませていただきたいと思います。
とりあえず、12/6参加希望、もしくは他の日程なら参加したい!という方は中井までご連絡をお待ちしています。
今回はホームケアアロマテラピーレッスンを終了されている方を対象とさせていただきます。
また、今回のコースで全てのトリートメントをマスターは出来ません。
家族や友人にアロマのトリートメントをしてあげたいという気持ちを優先して、自分の身体に無理なく行える姿勢や、簡単な手技で受け手が心地よいと思えるトリートメントを目標としています。
ご不明な点は中井までお電話などでお問い合わせくださいませ。
{D6EC7B3A-DC68-4BCC-809D-0EF5FC9F6502:01}
{7B15E6F7-2540-4E41-8C79-3C60AB6045DA:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次