秋はご飯が美味しい♪

新米の季節、普通に近郊で採れるお米でも十分美味しいです??

新米はツヤも違う、モチモチ感も違う。
炊き立てを頬張りたくなりますね??
鶏肉、ゴボウやキノコを沢山入れて炊き込みご飯を作りました
(写真は撮り忘れました)
小栗旬のホンダシのCMを観て、食べたくなったからなんですけど
そして、お友達から北海道の新ジャガをいただきました。
煮ると柔らかくなり過ぎるので炒めるといいよとアドバイスで、ガーリックオイルであらびきウインナーとさっさと炒めました
柔らかく、外はカリッと、中はホクホク、美味しかったです。
我が家の手作り味噌もそろそろ食べれる頃です。
お味噌汁も美味しい季節ですよね。
秋は美味しいものが沢山!
栄養もとって、睡眠もとって、秋のシアワセ楽しみましょう
{4F21CE40-B700-40D4-BA08-776A876B31C2:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次