香りがこんなにも♪

先日、大学の後輩がベリーダンスの発表会に出るというのでお誘いを受け、もう一人の後輩と観に行かせていただきました。

実は大学時代、何を思ったか「モダンダンス」なる部活に入っておりました( ̄▽ ̄)

中、高とバレーボールをしていた体育会系の私ですが、たまたま大学時代はバレーボールは部活の時間が私の通学時間から考えて、ちょっと遅くて時間的に無理で、何故かモダンダンス部に入ってしまったのです

私はダンス系は部活引退後は、エアロビ、ジャズ、バレエと少しかじりましたが、今は流石に無理?でヨガのみ細々と続けています。

そして、意外なことに2年前からバレーボール復活しています。(PTAバレーという緩いルールのやつですよ)

それはともかく、ベリーダンス!!!!
初めて観させてもらいましたが、音楽が派手!
胸と腰の動きがハンパないダンスでした!
後輩は見事に踊っていて、凄いものを見させてもらいました??????

行く前まで仕事もしていて、何か気の利いたものをプレゼントでと思い、お花かな?と思ったのですがきっと皆さんからいただくだろうから、かさばらなくてじゃまにならないものの方がいいかなぁ~と思い、アロマストーンとブレンドアロマの「リラクゼーション ブレンド」をセットでプレゼントすることにしました。

ブレンドアロマは一つのアロマが苦手な方にも、ブレンドすることで精油の角が取れ、万人に受ける使いやすいアロマとしてプレゼントに喜ばれます。

そして、後輩から嬉しい連絡をもらいました。
発表会の後とかは身体は疲れているのに、テンションが上がっていて、昂ぶっているので興奮して寝れないことがよくあるけど、あの日は枕元にストーンにアロマを垂らして寝たらビックリするくらいスヤスヤ寝れました~と
リラクゼーションブレンドはラベンダー、スィートマジョラム、スィートオレンジなどのブレンドですが鎮静効果があり、心身を副交感神経優位へと導いてくれます。
そして。「香りにそんな効果があるって驚きました~」と喜んで貰えて、本当によかったなぁと思いました
アロマテラピーは勉強すると分かるのですが、意外に「何と無く」ではなく、きちんとした「メカニズム」があるのです。
アロマのいいところは、私の好きなアロマの魅力というか、そのメカニズムを前面に出さず、あくまでもさりげなく、無意識のうちに疲れたココロと身体をふわっと楽にしてくれるところです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次