我が家の玄関も秋仕様に衣替え♪

玄関は人をお迎えする一番最初の扉を開けた場所です。

そこは清潔感があり、綺麗な空気感でお客さまをお迎えしたいものです。

それと同時に、家族にとっては仕事や学校から疲れて帰ってきて、やれやれ我が家に着きましたというホッとする場所。

ここは綺麗なのももちろんですが、ちょっとホッと落ち着ける柔らかな空気感で迎えて欲しい場所ですよね。

子供のお友達や、私の友人などが遊びに来たりすると皆さん、「わぁ~いい香り~♪」と誉めてくださいます。

常にディフューザーのスイッチをオンにしているわけではないですが、少しずつ、長いこと香ってくれるモノを置いています。

花瓶の中に、季節のアロマやお気に入りのアロマ、おもてなしのアロマと無水エタノールを1:3くらいの割合で底の方に少しだけ入れてあります。

このブランチ(枝)が優しく香りを拡散して、ふわっと優しく香りを広がらせてくれます。

コツは

1、アロマと無水エタノールは1:3の割合にする。

2、底の方に2~3cmくらいだけ入れ、なくなったら新しいアロマの薄め液をいれる。

3、時々3ヶ月に一度くらいブランチ(枝)を交換する。

この3つです。

沢山作り過ぎると香りが早く飛んでしまいます。

もう少し狭い空間なら、ブランチでなくて、スティックで大丈夫です。

リビングや玄関にはアロマブランチがオススメですよ。

我が家の玄関も、ブランチ(枝)をグリーンからホワイトにチェンジし、香りもウッディ系の落ち着ける森林浴の香りに変更しました~♪

SEASON AROMA LABO Web Shop で購入出来ます。

アロマブランチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次