マイブーム、セスキ酸ソーダでお掃除、洗濯♪

最近セスキ酸ソーダが泥汚れや油汚れにいいとテレビなどでもよくやっています。

忙しくてなかなか掃除(特に何処かを拭いたりする)まで手が回りませんけど(^^;;
でも、掃除は基本的に好きです。
小学生の頃、年末忙しい母の代わりにお正月の買い物や掃除は父と私でやってました。
やり出すと切りが無いのですが、綺麗になった清々しさと達成感が大好き♪
セスキ酸ソーダは初心者ですが、とりあえず汚れが蓄積した洗濯ものには大効果!
なんだか匂いもなく、スッキリ綺麗に汚れがクリーンになるのでよいです!
ハイターなど、化学的なものはなるべく使わないようにしているので、重曹、クエン酸に加わりセスキ酸ソーダも我が家のお掃除、洗濯グッズに仲間入りしそうです
( ^ω^ )
気に入ったので、容器に移して、プラスチックのスプーンも入れて使いやすくしちゃいました~
{D17D9D9F-B6F7-4AF4-A477-B1B0E64AE291:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次