クリニックさんもそろそろ秋の香りに♪

名古屋市昭和区にある「ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニック」さまに100%ピュアナチュラルなアロマによる空間演出をさせていただくようになってから3年目に入りました。

最近では、クリニックの患者さんであり、うちのサロンのお客様である方から、「凄く癒されてます」とか、「わかっているので機械の近くにわざと座ってます」とか嬉しいお言葉をいただいたり、メンテナンスに行った時にスタッフの方から「今回の香り、凄くいいです!」とか言っていただいたりで、季節に合わせてアロマをブレンドさせていただく手応えを感じられるようになりました。

現場の声は大切にしたいなぁと思っています。

さて、季節は夏から秋へと移り変わり、クリニックさんの香りも少し秋の香りにシフトさせていただきました。

柑橘ベースは変わらずですが、ユーカリもグロブルスからラディアータにしたり、ゼラニウムを少しブレンドしたりして、季節の変わり目にフル稼働する自律神経のバランスを整えるのに頑張ってくれる優しい香りのアロマをブレンドさせていただきました。

いつも、メンテナンスに行くと小さい子が泣いていたりするのですが、懐かしく、可愛いなぁと思いながら見守っています。
我が家は子供達も大きくなり、お医者さんに診てもらう回数はめっきりなくなりましたが、かつて幼少期は本当にお世話になり、不安なお母さん達の心強い味方ですよね。

小児科ならではのご苦労も沢山おありだと思いますが、いつも丁寧に診察されていて本当にいいクリニックさんだと思っています。

なのでいつも患者さんも多く…

そんな待合室での時間にアロマが少しお役に立ててることに本当に感謝です。

ご縁をいただきありがとうございます(^ー^)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次