香りで繋がる♪


先日、ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックさんの香りを爽やかで夏向き、少し虫除け効果も期待できる香りにさせていただきました。

その後、初めての方からレッスンの問い合わせのお電話がありました。
お話を伺うと、ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックさんの患者さんだそうで、いつも待合室でアロマの香りに癒されているとおっしゃっていただきました。

今回の香りもすごく好きで、待合室での時間を楽しみにしてくださってるとのこと。

本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

勇気をもってお電話をしてくださったそうで、初心者でも受けられるレッスンはありますか?と問い合わせていただきました。

ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニックさんは、先生が丁寧な診察を心がけてらっしゃる信頼のできるクリニックさんです。
でも、そのせいか、待合室は混雑することもあります。
ある意味仕方のないことですよね。

でも、その待合室での時間を少しでも快適に過ごせるようにリラックスして気持ちを穏やかに過ごせるように、柑橘系を中心に季節ごとの不快なことを緩和できるブレンドにさせていただいています。

例えば冬場は少し温かみのある香り、花粉の季節は少しでも楽に待合で過ごせるように考慮したブレンド、夏場はクール感があり、虫が嫌いなアロマのブレンドにしたり、風邪やインフルエンザの流行る季節には、菌やウイルス対策のアロマのブレンドにしたり、季節によってブレンドを変えさせていただいています。

患者さんが快適にというクリニックさんの思いを香りでお手伝いをさせていただいて2年になります。

こうして、楽しみにしてくださってる方や、待合室で快適に過ごしていただいている方がいるとわかると本当に嬉しいです。

毎月、メンテナンスに行き現場に行かせていただき肌で感じる空気感も大切にしています。

これからも頑張ろうという励みになりました。
勇気をもってお電話くださった方に感謝いたします。
レッスンでお目にかかれるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次