ルーブル美術展に行ってきました♪

{8751B4B2-82DD-4426-B53C-AD03FEDB105B:01}
{9D3CE17B-B034-4E9A-87E2-A723B9782D0C:01}
{AF3BC5E5-FD1B-48B4-A837-636EFC0320B0:01}
{F6EDF965-D5E2-4A06-B62E-D57384AEDC69:01}
{C1897F9D-23DF-4BBB-BCAC-C99619C70C55:01}

昨日は出張で甲子園に行き、少し心配になってきた実家の様子もみて、本日はオフ、息子のサッカー部ママ友と日帰り京都ツアーです(^ν^)

言い出しっぺは私で、春から東京でしていたルーブル美術展が6月から京都に来ると知り、是非行きたいとお友達を誘って今回のツアーが実現しました。
ルーブル美術展は時代背景とかが詳しく分かればもっと楽しめたと思うのですが、古い絵画は生き生きとしていて、触りたくなるような描写で魅了されました!
解説を読んでると、昔の人達は絵を通したりして、時代を風刺したり、流行りを求めたりしていたのが分かりました。
その後は京都の素敵な風景が見えるお店でのゆったりランチ
それから祇園に足を伸ばして辻利で抹茶パフェを堪能
{469D5D4B-3382-4B22-98FD-320AF0D3AB32:01}
台風も心配でしたが、私はやはり晴れ女のようでうまいこと台風に追いかけられながら逃げて回れました(^ー^)ノ
そのうち子供がもう少し大きくなったら、旅行も行けるねと更なる目標も出来、充実した1日を過ごしました。
明日からまた気合い入れてお仕事頑張ります( ^ω^ )


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次