チヂミ粉でチヂミ♪

関西出身なので、基本、お好み焼き、たこ焼きは家でよくやりますが、ミックス粉は使わずに小麦粉でやります。

先日、出かけた時に見つけたチヂミ粉
今まではチヂミは、片栗粉でやってました。
ちょっと興味が湧いて来て、初めて◯◯粉というのを買ってみました。
初めて作った時は、袋の裏に書いてある説明書き通りに作りましたが、粉の分量が多すぎて家族から大不評(; ̄ェ ̄)
息子曰く、甘くないホットケーキみたい!
ビンゴ!!
本当にその通りで、粉の中に具がある感じでしたヽ(´o`;
そこで、粉はこのミックス粉を使うけど、作り方は今まで通りにしてみました。
片栗粉の時との差はさほどないのですが、ミックス粉の裏に書いてある通りの作り方よりは随分良くなりました!
以来、このミックス粉は説明書きを無視して、自由に使っています。
でもでも、片栗粉でいいという結論でもあり、なくなったら次は片栗粉を使います。
韓国人のお友達は上新粉を使うとか。
これがなくなったら片栗粉と上新粉を混ぜてやっちゃおうかな~
( ̄▽ ̄)
{B753040B-55E9-4610-A0F4-4DDB428F0B93:01}
{E9A2E132-6AAB-45D4-9FD8-AEEE316ABB0A:01}

娘はこの日もバレエのお迎えなので、チヂミも弁当箱に入れて車で暗がりで食べてました(;^_^A


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次