夏野菜を食べよう♪

今日は一応オフの日。

最近は完全なオフはなくて、夕方は栄まで出かける仕事は入ってましたが、午前中は息子のママ友とござらっせで
足マッサージ
薬膳ランチ
お野菜のお買い物
というしばしののんびりした時間を過ごしてきました。
お野菜は2色入りのズッキーニやらモロヘイヤやらトマトやらスイカやら買い込んできました。
{33A20D85-43AB-4510-AC3A-5C596FD1DB24:01}

この2色があるとやはり黄色から使いたくなります。

チャンプル風に豚肉、トマトと炒めて、卵でふわっと仕上げてみました。
料理本とかを見ずに、自己流アレンジでの創作料理が得意?(それしか出来ない(^^;;)なので、ささっと速さだけはピカイチで作ります( ̄▽ ̄)
モロヘイヤ、大好き。
ズッキーニも大好き。
夏野菜は夏に栄養価が1年で最も高くなるので、選んで食べて欲しいです。
雨でレタスとか高くなれば、それ以外のお野菜で代用してビタミンやミネラルはたっぷり摂ってくださいね!
{B3C18131-58BB-458D-A125-87370BD8E118:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次