オリジナルバスソルト、まもなく発売です♪

Web Shop では、生活にアロマを取り入れやすくするために、アロマテラピーを実践しやすくするグッズも少しずつ発売していきます。

先ずは天然塩、そうバスソルトです。

有名なデッドシーソルトとピンクが可愛いヒマラヤ ロックソルトです。

バスソルトって?
天然の岩塩ですが、例えば昔は海だった所が永い年月の地殻変動を経て、今は山になってたりするわけですが、その地層から取れる岩塩です。
元々は海だったわけで、いわばミネラルの宝庫!

私は子供の頃、汗疹ができて海水浴に行くとあれ?汗疹が治ってるってことがよくありました。海の水はミネラルの宝庫で、普通の水道水のままだと、お湯当たりがキツいなぁと感じられる方も多いと思います。

湯船に、バスソルトを大さじ2程入れると、お湯当たりが一気にマイルドになり、ぬるっとして、少し温泉っぽくなります。

我が家では、だいたい息子が一番風呂に入るので、バスソルトにブレンドアロマの好きなのを選ばせて、湯船に入れてお風呂に入るパターンが多いです。

香りも、湯船に対して5滴程度なので濃度も濃くなくて、安心して入っていただけます。

精油は揮発性が高く、割と一気に香り立つので、2人目、3人目と入ると流石に香りは足さないと残ってないですが(^^;;

私もそうですが、寝る間際までバタバタしているので、お風呂でのアロマタイムは寝る前の大切な時間です。
気持ちを落ち着け、心地よい安眠へと導く儀式のようなもの。

忙しくお仕事、家事、育児と頑張ってらっしゃる働くママさんや、最近少し更年期気味かしら?って思ってるアラフィフの女性には是非この時間をもっていただきたいなぁと思います(^ν^)

500g入りで使いやすいサイズです。
我が家は100均で買った木のスプーンをこの袋の中に入れちゃってズボラな使い方をしています。

ズボラが長続きの秘訣です( ^ω^ )♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次