たまには息子と♪

高1の息子

明日が終業式です。
私も仕事と仕事の合間の時間あり、息子も今日は部活もオフで午後から塾に行こうかな~ぐらい。
以前、娘と星野珈琲で分厚いホットケーキを食べた時の写メを見て「めっちゃ旨そうじゃん♪」と言ってたことを思い出し、行きたいなら連れてあげるよ、と言うと、めんどくさいと言うかな?と思ってましたが、意外に「行きたい!」と。
ならってことで、私の仕事の用事の間は車で待たせて、食べて、塾に送るという順で行くことになりました。
娘もそうですが、家だと動画とか見てたり、私も仕事の用事をついついパソコンに向かってしていたりして、なかなか会話もないのですが、出掛けると息子も話してくれます。
勉強のこと、部活のこと、先輩のこと、後輩のこと、将来のこと。
聞かないと積極的には言わないですが、割と思ってる本音が聞けたりします。
娘と違い、頼むのも迷いなし、食べるのも早い早い(^^;;
サクッと食べて塾に送って行きました。
また1年、皆勤賞v(^_^v)♪
これからどんどん親の元を離れて行く年齢ですが、きちんと自分の道が自分で決められて、それに向かって頑張れる大人になって欲しいなぁと思います。
{036BCB31-5482-4BA1-B62B-D309671B141C:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次