本日は手作り味噌作り♪

昨年のケーキ教室で初めて味噌作りを教えていただき、美味しいお味噌汁を飲んでる毎日ですが、来年用に仕込まねば!ってことで、本日はケーキメンバーが我が家に集まり、朝から味噌作りをしました~(^ー^)ノ

昨年の倍量を仕込むので、豆1kgを茹でて温かいうちに潰したり、大きいボウルが必要だったりで朝からてんやわんや!
皆がそれぞれ家でやる方が楽かもしれないのに、皆さんボウルやら味噌ケースやらあれこれ持ち込んでワイワイ賑やかに味噌作りをしました(≧∇≦)
主人は「一人ずつ家でした方が楽ちゃうか?」と。
確かに。
それでも皆で集まってワイワイ楽しく、笑も味噌に詰め込みました。
美味しく熟成されてくださいね~♪
{96A1AF0D-3D45-4188-BFFC-2A8AB350F164:01}
{05330319-4C83-4385-8B15-9F888F09EFCF:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次