我が家のマイブーム料理♪

最近、お友達からジャワカレーの辛口を沢山いただきました。

私は辛口大好きですが、子供達は少し辛いみたいで、いつも作る挽肉カレーにトマトジュースや野菜ジュースを300ccくらい入れて、そこにカレールー2個くらいをいれてトマト挽肉カレーに(^ー^)ノ
これが、中々美味しくて、残ってしまってもチーズもいれてオムレツの具にしたり、パンに乗っけて食べたり…
子供達もこれはちょっとピリッと辛いけど美味しいと喜んで食べています!
{E60812B6-5395-40A4-9C19-189AC11203A8:01}

それから、夜遅く夕飯を食べる息子が、最近朝ごはんメインでがっつり食べるようになり、下味をつけた鶏胸肉を蒸したり焼いたり、茹でたりして高タンパク低カロリーのチキン料理をよく作っています。

昨日は、塩、酒、蜂蜜につけといた胸肉を蒸して蒸し鶏にしました。
塩麹につけたり、塩コショウとハーブでつけたり、下味を色々変えたりして常備できるようにしてます。
あっという間になくなるのですが(^^;;
{FC9B2B40-45B8-4E6C-BF42-D8581F5D7C93:01}

なるべく手作りで、でもあまり無理はせず緩めの気持ちで料理をしています。

お母さんは何かと忙しいですから~
でも、食べることは大切ですよね
(^ー^)ノ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次