合成油に注意!

{EF47CE26-0FA0-4BE2-ACDC-855A6DC6D324:01}

最近、油に気をつけています。

マーガリンやサラダ油など何かを混ぜて作っている油は体によくないと言われています。
なので、何か原料から採取して採れる油、ごま油、オリーブ油、コメ油などを極力使っています。
アルツハイマーの原因とも言われているトランス脂肪酸。
マーガリンやショートニングに大量に含まれます。
固くてちょっと面倒だけど、バター。
など、日々の積み重ねは大きいのでなるべく油はいいものを!
身体の酸化を少しでも防ぐよう毎日の食事から気をつけたいですね~
( ´ ▽ ` )ノ
抗酸化パワー大の舞茸も我が家はよく登場しますε-(´∀`; )
炒め物、鍋物、パスタ、味噌汁などなど。
キノコ大好き♪
キノコの中でも舞茸パワーは凄いですよ♪
{DC6A6943-5755-4D86-BEB6-F72ABE93EA32:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次