手作りお味噌ができました!

{9D5E695D-F6DE-4BF3-8421-013BF8E43F19:01}
{48D4AD56-9DAA-41B9-A54A-9A49F42E5B43:01}

昨年の2月のケーキ教室で仕込んだお味噌ができました!

一緒に参加しているお友達は秋頃蓋を開けて食べ始めているお友達もいましたが、私は使っているお味噌がなくなってから開けようと決めていて、年も明けて、いよいよオープンの日がきました~
表面には先生のお言葉通りうっすらとカビがあり、それを綺麗にこそげ取って、混ぜ混ぜします。
早速夜は豚汁を作りました。
{7A3B0E8A-E6CD-4054-9AC1-A4291B9D3257:01}

美味い!

お味噌の濃くが違います!
来月、来年用にちょっと作ろうかと思ってしまいました。
ホント、やろっかな♪(v^_^)v


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次