食事で気をつけてること、野菜を食べよう♪

{9F703469-30E5-4D96-B717-F4B02BC6D07C:01}
{44E7BEFF-0A47-417D-B7F3-BD845D5BB792:01}

お恥ずかしいですが、我が家の食事は野菜がたっぷり入っています。

きんぴらとか切り干し大根、大好き。
切り干し大根は酢の物にもよくやります。
スパニッシュオムレツも中身はほとんど野菜。
トマトソースのパスタもお肉の3~4倍のかさの野菜を投入して作ります。
なので、出かけていたりして、外食やコンビニの食事で済ませると、子供達はてきめんに野菜不足を感じるようで、帰宅後がむしゃらにうちの普段の食事を食べています。
野菜には体内で作れないビタミン、ミネラルが含まれていて、食べて補わないといけない栄養素がたっぷり!
なので身体が欲しているんですね。
冬が旬のお野菜、たくさん食べたいですね
(^ー^)ノ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次