AEAJアロマセラピスト認定証♪

{39E68282-34DF-4B2E-9950-109A2702AC6C:01}

本日、AEAJアロマセラピスト認定証が届きました。

日付けを見ると、2007年の3月にアドバイザーの資格を取り、最初は絶対無理で高すぎるハードルだと思っていたアロマセラピストの資格、とうとう取得することができました。
最初はネイリストでもあるので、取得するつもりもなく、本当に軽い気持ちでアロマをちょこっと勉強するつもりでスタート。
少し本格的に学んでみようかと思い、スクールに通いインストラクターを取得。
その後はネイルのお客さまにしてあげたいと興味のあったフェイシャルのトレーニングを受けフェイシャルだけスタートさせ、またまたボディを希望のお客さまに少しボディもしたいなぁと思い、セラピスト養成講座にて技術は習得したものの、セラピストの資格までは…と思っていました。
AEAJのカリキュラムの改定がなければここまで来てなかったかもしれません。
乗りかかった船、これはやれってことかとそれまで高いハードルと思っていた、セラピスト資格の一歩を踏み出したのが昨年の1月でした。
今までの人生でも、これはやれってことかと感じた時は頑張ってやれそうな時はえいと頑張ってみることにして、馬力でやってきてたので、やれば何とかやり遂げられると心の何処かで思っていたのかもしれません。
短期集中、得意の本番強さで実技試験、筆記試験、課題提出と乗り越え、それとは別にコツコツお友達に協力してもらって何とか30症例のカルテも提出し、高いハードルを越えることができました
(^ー^)ノ
でも、アロマの学びはまだまだこれから、とっても奥深く、日々勉強です。
セラピストの資格が取れたら是非やりたかった、ボランティアにもやれることから参加して行きたいと思っています。
協力してくれた恩師や家族、お友達に感謝♪
ありがとうございました(^ν^)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次