10月のマンスリーアロマ♪

10月のテーマは安眠

寝苦しい夏の夜も終わり、鈴虫が鳴く秋の夜長、甘くリラックスする大人の香りで優しく緊張した心身を癒します。

副交感神経をアップして、心身を休息モードに切り替えてくれます。

このところ、夏場につき、爽やかなさっぱりとした香りが続きましたが、この辺りで少し甘くリラックスする香りもいいなぁと思ってブレンドしました。

ローズウッドの代替品として成分も香りも似ているホーウッド、ゲラニオールの成分が多くバラを思わせる優しい香りのローズゼラニウム、疲れたココロと身体に自信を与え、温め、眠りの精油としても有名なスィートマジョラム、不思議だけど何故か病みつきになるパチュリ、花の中の花と呼ばれふイランイラン。

これらをバランスよくブレンドしてほっこりするような甘さと、あまり動きたくなくなるような優美な香りに仕上がりました。

夏に疲れたココロと身体を穏やかな睡眠、質の良い睡眠で早く元気にしてあげてくださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次