元気のために気をつけてること♪

photo:01



お客さまやお友達からよく「元気ですね!」と言われます(^^;;

まぁ、確かに元気といえば元気です。

アロマに興味を持って、かれこれ7~8年。
そういえば、その頃から風邪をひくことも減ったし、熱もあまり出さないし、喉が痛くなったりすることもめっきり減りました。
アロマのお陰かはわからないですが、気がついたら結果、こうなってたという感じです。

ただ、ここ最近、本当に「身体が1番大切だ」と切に思うようになりました。

私にとって、運動はとても大切で、仕事柄肩凝りや背中も張りますが、運動を定期的にすることで、気持ちも身体もリフレッシュできるってことにここ数年気が付き始めました。

なので、昔はバレエを習ったり、エアロビに行ったり、ヨガなど結構勢力的にしていた運動ですが、仕事との両立や時間の制約の中、今のところ、ストレッチは夜寝る前に、ヨガ、バレーボールをなんとか疲れていても行けば、帰りはリフレッシュしていると思って頑張って行くようにしています。

運動、食事、睡眠

この3つがある程度整っていれば、自然と健康はついてくるように思います。

運動はエイッとひと踏ん張りしないと出来ないですが、ここは健康のため、覚悟を決めて運動しましょう!

涼しくなって、運動もやり易いですよね。
頑張って健康維持したいですね。

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次